2014年5月1日木曜日

eBayのshipping not specifiedを調べてみた

多分、送料の自動計算機を使ってるんだろうなーと思っていたので、
今まで気にしたことがなかったのですが、
(ロケーションがUSになっている人が多いような気がします)
たこ焼きを食べていたら、なぜか思い出したので検索してみました。
たこ焼きは全然関係ないです(^^;;

まず、日本のバイヤーさんが、shipping not specifiedって何?
と質問している掲示板を発見。
セラーに聞いてみるといいよ、等々のアドバイスあり。(* ̄- ̄)


検索をするとわかると思うのですが、
shipping not specifiedだけ入力して検索すると、
日本語のページのいくつか下に英語のサイトがヒットします。
そうです。eBayのコミュニティのページです。
同じことをやはり海外のバイヤーさんも感じているようです。

ちょっとですね、質問主さんが最後にぶち切れていたので、
リンクを貼るのはやめておきますね。。。(^^;;
かもーん イーベイ!しょう あす ゆあ けあ!とか書いてあったので(^^;;
(私はeBayさんの悪口を書きたいわけではないので、わざと平仮名で書いてます)


自分が欲しい物を検索窓に入力して検索するじゃないですか。
で、配送料金とアイテムの価格が安いほうから表示できるじゃないですか。
この質問主さんがそれをやると、
shipping not specifiedのアイテムが送料抜きの価格で表示されるので、
例えばアイテムが5ドルだと仮定したら、
そのアイテムはかなり安い位置に表示されますよね。
バイヤーさんが「あっ安い!送料はどうなの?」とそのページを開くと、
送料が**ドルと書いてあって、全然安くない!
そんなことの繰り返しだよ!
・・・という感じで怒ってらっしゃるようなんです。
たこ焼きが冷めるので、サラッとしか読まなかったですけど。。。
怒ってるのは非常によく伝わってきました。。。(^^;;

どうやら、このバイヤーさんが欲しい商品がとってもたくさん出品されているらしく、
このような惨劇(?)が起きてしまったようです。


送料の設定に関して、セラー側からの意見としては、
設定できる数が決まっているので、
重さで設定できるのならそのほうが便利なんです。。。
私はロケーションがUSじゃないし、重さでの設定はしていないんですけれど。



私の場合は、US以外へ発送する送料が4つまでしか設定出来ないんですよね。(^^;;
個人的には、書留ありorなしの設定オプションを追加して欲しいです。
そうしてもらえると、送料設定の幅が広がります。
というか、4つじゃなくて8つぐらにして欲しいです。
届くのが遅くてもいいから安い配送方法希望!
配送料金は高額でもいい、最速の配送でよろしく!
と、バイヤーさんにも色々な希望や事情があると思いますので、
出来たら送料設定の枠を増やしてお願いeBayさん(○ `人´ ○) 

色々悩んで自分なりに設定を変えてみたりして、
そろそろ頭が禿げあがりそうです。(;ω;)
私の頭が禿げる前に、設定枠を増やしてください。。。お願いします。。。(*・人・*) 

0 件のコメント:

コメントを投稿